2016/6/1~6/30のアクセス解析

5月に引き続き、6月の当ブログのアナリティクス解析の結果をご紹介します。

アナリティクス

 

 

▼6月1日~6月30日のセッション数

6月 色々な数字06

細かな山谷が目立ちます。最初の大きな山は海外からの「リファラスパム」と思われます。この後、「リファラスパム」の対策に取り組んだ為かそれ以降「リファラスパム」の被害はないようです。

最終日、最後に大きな山を作ってくれましたが、「リファラスパム」で作られた最初の山には残念ながら及びませんでした。

5月の始めの月のセッション数は1桁代が多かったのですが、2月目にて2桁代を維持できるようになってきました。

 

▼1番PV数が多かった記事

5月は伊勢志摩サミットがあり、伊勢志摩サミットに関する記事が1位を獲得したのですが、今回はというと、リオオリンピックについての記事が「50pv」で1位となりました。

6月1位の記事

 

2016年夏のオリンピック!概要や種目、代表選手をしっかりと把握しよう!

リオオリンピックはまだ始まっておらず、これからが本番!
この記事については今後も、こまめな情報の更新をしていきたいと思います。

しかしながら、前回の1位よりも「Pv数」が少ないというのは悲しいなぁ(>_<)

 

▼記事の更新頻度について

今月も先月と同じく、毎日更新を維持する事ができました。

何ごとも習慣化するには大体2か月掛かるらしいのですが、私自身、2カ月間毎日意識してblogを書く事を続けた為か、「どんな時も書かなくちゃならぬ」というような習慣化ができてきた感じがします。

 

▼まとめ

初月よりも確実に数字は伸びていますが、やはりどうしてももっと見てもらいたいという欲がでてきてしまいます。これからも色々と試行錯誤をしながら、いろいろな事を記事にしていこうかと思います。

アナリティクスについてですが「こんなふうに分析したほうが良いよ!」などアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたらコメントをしていただければ幸いです。

アナリティクス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。