2016/7/1~7/31のアクセス解析

6月に引き続き、7月の当ブログのアナリティクス解析の結果をご紹介します。

アナリティクス

 

▼ 7月1日~7月31日のセッション数

7月アナ 7月アナ

 

6月は細かな山谷がうねうねとしておりましたが、7月はというと、1つモンブランのような山がニョキッと生えています。これはトレンド記事を書いたという分けではないのですが、「選挙」に関する記事を前に書いていてそれがニョキニョキとアクセス数が増えた形になりました。

そのため、選挙が終わるとアクセス数はガクッと落ちているのがわかると思います。小爆発という感覚になるのかわかりませんが、アナリティクスを見ていていつもとは違う感じにアクセスがあったので面白い感覚を味わうことができました。

 

▼1番PV数が多かった記事

7月10日に参議院選挙があった為か、「選挙」の記事が「630pv」で一位となりました。

↓ 7月、一位の記事

「選挙」とは何か?知らない、わからないを止め選挙を理解し、自分の一票を投じよう!

しかしながら、東京においては都知事選も行われたわけですが、コチラについては同じような山を作ることができませんでした。検討が必要ですね。

 

▼記事の更新頻度について

7月になって、皆勤賞をついに破ってしまいました。
書かなければならないという思いが強すぎて、時折、「どうしたらいいんじゃ!?」と思うことも多々でてきて、ちょっと気を抜かしてみようという思いから覚悟を決めて皆勤賞を破ったのですが、なんだか気持ちが軽くなりました。

 

▼まとめ

日々、いろいろな事を考えながら、よくわからないなぁという事を探して記事にしたり、面白いことがあったらそれも記事にと、これからも続けていきますので、よろしくご贔屓にお願いします( ´∀`)

アナリティクス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。