2016/8/1~8/31のアクセス解析

先月の8月の当ブログのアナリティクス解析の結果をご紹介します。

アナリティクス

 

▼ 8月1日~8月31日のセッション数

8月グラフ 8月数字

8月は大きな山は無く緩やかなグラフとなっていました。大体1日に60セッション前後。何か一つ爆発があれば大きな山ができるのですが、先月は残念ながら大きな変化を起こすような事件はありませんでした。

7月アナ

上記は先々月の7月のグラフとなっていますが、この月は大きな山が一つあるものの、ページビューや2000pvに届いていませんでした。しかしながら先月の8月は全体的に毎日のセッション、pvが増えた事で先々月の数字を上回る結果となりました。

 

▼1番PVが多かった記事

8月はリオオリンピックの期間でしたが、オリンピックの記事は始まる前の情報は集めていましたが、開催中は特に更新などしなかったため、あまり数字が伸びる事なく、パラリンピックの記事がじわりじわりと伸び、「348pv」で1位となりました。

8月1位の記事

2016年夏のパラリンピック!概要や種目、代表選手をしっかりと把握しよう!

 

▼記事の更新頻度について

普段インターネットをしていて、「あれ?なんだろうこれ」とふと、これよくわからないなぁ。と思った事をメモしておいて記事にするようにしました。少しリラックスした感じで思いついた記事を書くようにしたところ、先月よりもブログの更新が幾ばくか楽になったような気がします。 しかしながら残念なことに皆勤賞とはなりませんでした。

記事的にはレビュー記事が書いていて楽しかったので、そっち系の記事も今後は増えていきそうな感じがします。
最近はstarbucksの記事が少なかったのでこちらももう少し更新しておきたいところ。

 

▼今月9月の目標!

1万セッション!

先月のセッション数はあと少しで「2000」というところでした。
先月までは特に目標というモノを掲げてませんでしたが、今回は敢て、目標を定めてみました。
達成の為により良い情報を発信していかなくては(; ・`д・´)

 

▼まとめ

この記事は月初に書いて、目標とすり合わせるようにしようと思いました。
今回の目標はとりあえず思いつきで「1万セッション」としましたが、続けていく中でもっと細かくなったりより現実的な事になっていくかもしれませんが、とりあえず今回はこんなところで。

アナリティクス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。